« よく響く | トップページ | Recording 近況 »

2011年6月20日 (月)

どうやら

どうやらオレ忙しいらしい....

いや全然楽しくやってるんで忙しいと思ってなかったんですが、近頃眠りが浅いのかやたら夢を良く見る(よく覚えている)ので「なんでやろ?」って思っていたのですが、ついにまたしても夢の中でも作業するという(マイクをたてる、波形編集する等)事態になったので「はは〜ん?これは俺疲れとるな?」と気づいた訳です。

週に1日は音楽作業しない日をもうける

と決めて2ヶ月ほどたちまして、忙しくなりそうなのを見越してたから自分内でそういう決まり事をつくって着実に実行してきたんですが、根が凝り性なので没頭すると時間感覚を忘れて入り込んでしまうので(仕事でよかった....)夜明けまでやってしまうときもチラホラでだして、あげく完璧なまでに昼型人間(これも数年前に頑張って昼型にもどしたのだよ。徹夜はいい仕事の毒...というのは紅の豚の受け売り)なので、ほっといても自然と午前中に目が覚めてしまうので、寝不足のはずなのに作業しだす.....と没頭してしまうので眠くない.....よく平気だな俺....笑

そう、夢をよく見ると言いましたが、今朝みた夢はひときわヘンテコでして、要約すると....
頭に花が生えててどうにか茎を切り株のように残さず切る方法はないか悩みつつ髪の毛切ってるという...何とも馬鹿げてるんですが、眠りについて1時間でこの夢見て目が覚めたっすよ。頭まさぐって「切り株ね〜よかった...」ってまたすぐ寝ましたけど(笑)

変な夢つっても毎回こんなのばかりではない(むしろこういう類いのは少ない)です。
長くなってしまうというか、非常に文章にしづらいのですが、俺を知っとる人は1度は話した事あると思うんですが、知らない女の子シリーズの夢。あれに近いのをまた最近よく見ます。この夢の話するとみんな気味悪がるんですが、当の本人(つまり俺)はそんなに嫌な雰囲気とか全然ないんですけど....


ま、疲れてるから見るのか、また俺の中でなんか変化が起きつつあるのか定かではないですが、週に一日ぐらい何もしない日が合った方が、精神的にも体力的にもいいんだろうな〜と。
普通に仕事してる人はそうはいかんのだろうけども。

しかし、忙しいという実感が全然ないのだ。
先週はついに1日も休まなかったので、今週は休むぞ〜 ....給料日前で金ないし(笑)

|

« よく響く | トップページ | Recording 近況 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560237/51998045

この記事へのトラックバック一覧です: どうやら:

« よく響く | トップページ | Recording 近況 »